こばやし ひろな - 歴代グランドファイナリスト|Beauty Japan(ビューティージャパン)

TOP >  2020 AWARD >  こばやし ひろな

こばやし ひろな

Hirona Kobayashi



職業:
キモノリメイクデザイナー
ファッションモデル
お箏(こと)アーティスト

エリア大会受賞名:
2020 関西大会準グランプリ / サクラサク賞 / Lionビューティー賞 / 花LINKS賞 /「みがきやすい」歯ブラシ賞

Instagram:
@hirona_original

Twitter:
@hirona_original

Facebook:
Facebookページ

YouTube:
HIRONAchannel

コメント:

幼い頃からデザイナーになることを夢に持ち続け、服飾大学ではファッションと、環境問題について4年間専門的に勉強をしてきました。

現在の日本では年間100万トンもの衣類が廃棄されています。「流行が過ぎてしまえば価値がないとみなされる」そんな「ファッションの常識を、私自身で変えていきたい」と思っています。日本人デザイナーとして、日本が世界に誇る独自の着物文化と再生事業を融合させ、文化の継承と共に新しいビジネスモデルを世界に提示したいと思っています。

これまでに、様々なコンテストで着物のリメイクドレスをデザインさせていただきましたが、ファッション業界での持続可能性をより一層、推進させるためにも「再生事業を世界に広げたい」という想いを強く持ち、「持続可能なものづくりを考えるデザイナー」として、これから社会で活躍する女性になるためにビューティージャパンへ応募をしました。