松島 小百合 - 歴代グランドファイナリスト|Beauty Japan(ビューティージャパン)

TOP >  2020 AWARD >  松島 小百合

松島 小百合

Sayuri Matsushima



職業:
日本のものづくりってかっこいい!を届けるメディア「あけぼの」編集長
MC

エリア大会受賞名:
2020 東海大会グランプリ カルチャー部門

Instagram:
@sayuri_matsushima
@akebono_japan

Facebook:
Facebookページ

サイト:
あけぼの

コメント:

「伝統産業を若者に伝える役目を担う」それが私の使命です。私はこれまでテーマパークでのショーの出演や、NPO法人の活動を通じて日本の伝統文化を国内、そして世界中からのゲストに伝える役目を果たして来ました。日本独自の伝統文化は各地の伝統産業の職人さんによって支えられています。経済的な理由で後継者が不足し技術の継承が途絶えてしまう、そんな産業は多くありますが、産業の消滅は伝統文化の消滅を招いているのです。

そこで、そんな危機に立ち向かいたいという思いから「日本のものづくりってかっこいい!」を伝えるWEBメディア「あけぼの」を立ち上げました。編集長として伝統産業の職人さんたちに取材を行い、インタビューを掲載しています。

BeautJapanで私は前向きに変わりました。初めはおぼろげだった夢も、語ることで目標となり、多くの人の協力を得て実現することができました。さらに多くの若者に伝統産業の魅力が届くように、これからも邁進します!