BJ日本大会を終えて -日本から世界へ舞る- 西川壱弥|ニュース|Beauty Japan(ビューティージャパン)

TOP >  ニュース >  BJ日本大会を終えて -日本から世界へ舞る- 西川壱弥

2022年2月21日

BJ日本大会を終えて -日本から世界へ舞る- 西川壱弥


今回インタビューを受けて下さったのは、Grand-Prix of BJ 2021(グランプリ)Cultural Successor を受賞された西川壱弥さんです。
2021年日本大会を終えて、その後の心境をお聞かせ頂きました。


BJ大会を終えて、何か変化はありましたか?

大会を終えたあと、より今後の活動内容や目標設定を高くし、そこに向かっての「行動」が速くなっています。 実際、行動も速い分、今まで躊躇していた事もスっと取りに行け、自分の中で無駄だと思うものは選択しなくなり、 どんどんシンプルになっているのを感じています。

更に、小さい頃から(地元沖縄の)メディアに取り上げて頂く機会は多かったのですが、 日本大会にて総合グランプリを受賞させて頂き、 様々な方面から出演のお話を頂きまして、取材を受けて行く中で大会内容のお話色々もさせていただくので、自分が出場した大会を、より多くの方に知って頂けるのは嬉しいですし、宣伝部長になった気持ちでお話させて頂いております。笑

大会を経験した壱弥さんから2022年BJ出場を検討されている方へ、
何か伝えたい事はありますか?


どの様な想いでこの大会に出場すると決めたのか。それを最後まで信じきって下さい。
周りの声にブレないで下さい。
迷ったら何でもいいです。私に連絡下さい!
少しでもお力になれる事があれば幸いです。



最後に、壱弥情報をファンの皆様に宜しくお願いします。



「伝統からその先へ」今の時代を表現する舞踊家として、日本から世界へ舞ります!

今年から更なる日本舞踊(伝統芸能)と私、西川壱弥の可能性を拡げるべく、壱弥×(カケル)Project 2022をスタートさせました!
一緒にコラボしてまだ見えぬ世界を創造しましょう!!!
対面稽古、オンライン稽古もしております!
日本舞踊のお稽古をしてみたい!お弟子さんも募集中!
お気軽にお問い合わせ下さい!

Instagram
https://www.instagram.com/ichiya_0038

リットリンク
https://lit.link/ichiyan





▲コチラの写真は、沖縄タイムスに掲載された時の写真です。

◾️ あとがき

常に自分らしさを忘れない、壱弥さん。
大会当日、ステージでいつもの自分でいること
これほど難しいことは無い。

彼女の日常のSNSの投稿を見ても解る通り ユーモアとサービス精神に溢れている! 彼女にとって日常とステージ、この差が無く
常に目の前の人を楽しませる事、笑顔にさせること
この向いている矢印の凄さを、今回のインタビューを通してより体感しました。

引き続き、過去のBJ出場者のその後を追っていきたいと思います。
西川さん、ありがとうございました。