BeautyJapan General Managerに就任!井土利恵さんにインタビュー|ニュース|Beauty Japan(ビューティージャパン)

TOP >  ニュース >  BeautyJapan General Managerに就任!井土利恵さんにインタビュー

2022年3月1日

BeautyJapan General Managerに就任!井土利恵さんにインタビュー


そもそもGeneral Managerとは?
2022年度から導入されたポジションです。

Beauty Japanも今年で4年目。
第1回目 2019年は地方大会4都市から開始。
第4回目 2022年度は、11都市(3/1時点)。
今後エリアはますます拡大予定。

より地方大会との連携やファイナリストのフォロー体制強化に向け
2022年度より昨年の日本大会グランドファイナリスト井土さん、北村さんが就任。

さらに運営強化をはかり、初の地方(愛知県)での日本大会成功を目指していきます。





井土さんがGMとして、ファイナリストの面談を通し感じている事はありますか?

まず大なり小なり勇気のいる一歩を踏み出してエントリーしてくださったことに感謝の気持ちが溢れると同時に、BJの仲間が増えることがとても嬉しいです。⁡
私自身、BJに挑戦したことをきっかけにたくさんの可能性が広がって、エントリー前には想像もしていなかった毎日になりました。
同じように、面談でお話させていただいたファイナリストの皆さんの毎日が好転するきっけになったらいいなと思いながら面談をしています。 ⁡

2022年地方大会から、日本大会の出場を手に入れるためのポイントはありますか?

日本大会出場という結果だけにこだわりすぎるのではなく、その先どうしたいのか?どうありたいのか?を考えて、今自分ができることに精一杯取り組む。

そうすることで、応援してくださる方が増えたり自分の苦手が克服できたりと道が開けると思います。

そしてそういった姿勢でいると、例え万が一望む結果が大会で得られなかったとしても、自分自身に誇りが持てるし、“結果”ではなく“人”としてちゃんと見てくれる人はいます。自分自身に誇れる取り組みを。


井土さんは、日本大会も視野に入れて地方大会を過ごしていましたか?

どうせ挑戦するなら悔いなくやる!と決めていただけで、最初は1mmも視野に入れていませんでした。
が、事前審査の途中発表で1位と知ってからは意識の中に入ってきました。 でも全体を通してとにかく「悔いなくやり切る」が大きかったです。 ⁡



最後に井土さん情報



「夢に向かって輝く女性を増やす」という想いで、鍼灸院でも施術も講師業も BJの運営のも携わって下さっている井土さん。
3月より「自分らしさをデザインする」というコンセプトで、“なりたい”を叶える女性のためのオンラインサロン ecomy がスタート!
皆様ぜひチェックして下さい!

【ecomy】
https://ecomy.hp.peraichi.com/

【はりきゅうサロン】
https://haruyui-harikyu.com/



引き続き、過去のBJ出場者のその後を追っていきたいと思います。
井土さん、ありがとうございました。