ビューティージャパン滋賀代表

山内 菜緒

やまうち なお

  • 年齢

    34歳

  • 職業

    タレント、美容カイロエステティシャン

  • コメント

    美しさを追求するという事。
    その上で最も必要なのは、健康だということを伝えたいです。



    「あなたは健康ですか?」


    こう問うと、'うーん'と少し悩んでから、健康ではないかなー?(笑)という答えが多く返ってきます。続けて「じゃあ、病気?」と問うと、別に病気じゃないかなー。と返ってきます。

    本人的には身体に少し痛みや不具合、不安、不満がある。しかし病気というほどではない。この状態は「未病」といわれるものです。


    先にも書いた通り、多くの人の返答は、この「未病」。

    「未病」を改善するには、特定の病気になってから治療するのではなく、将来のために、普段の生活において自分の心身の状態を把握することが大切です。


    わたしはカイロプラクターです。

    骨盤や背骨など骨の調整をベースに、日常生活の運動、食事、睡眠のアドバイスをし、身体のコンディションを整えていくというお仕事をしています。これは未病の方々を健康に導く仕事なのです。


    1人でも多くの人が、胸を張って「健康です!」と言える社会を作りたい。現在の多額の医療費の問題、未然に防ぐことができたらもっと減らすことができると考えています。

    別に長生きなんてしたくない!などと言う方もいます。でもいまの医療の発達により、そう簡単に命を絶たせてはくれないんです。動けなくなって寝たきりになってしまうよりも、元気に歳をとりたいじゃないですか。



    健康であった上で、さらに美しさも追求できる、それが当たり前の世の中にしていきたいです。

    Instagram
    @

    Facebook
    Facebookページ