ビューティージャパン東京代表

山浦 英璃

やまうら えり

Instagram
@bj_eriyamaura

Facebook
Facebookページ

  • 年齢

    28歳

  • 職業

    スキンケアインストラクター

  • コメント

    皆様こんにちは!

    Beauty Japan東京大会 TOP7
    Beauty Japan日本大会グランドファイナリスト

    の山浦英璃(やまうら えり)と申します。


    私の職業は、

    "スキンケアインストラクター"

    ...エステティシャン(施術者)ではなく、お客様ご自身で綺麗になるコツを掴めるように導くインストラクター(教育者)

    また、セルフエステ直営サロンの統括マネージャーとして勤めております。


    そんな私、
    ずっと美容の仕事に携わっていたわけではありません。


    歌手を目指すは挫折し、教育関係の企業、IT企業を経て、現在の美容業界にいます。

    しかしなぜ美容に携わった事がない私が、突然美容業界に踏み込んだのか?

    歌う事以外に胸を張って伝えられる事がありました。


    "コンプレックスだった顔中ニキビだらけだった肌を綺麗にしたのは、人の手でも機械でも高価な化粧品でもなく、自分自身だった"


    という事。


    始めは皮膚科やエステ、クリニックに通いつめましたが、それだけでは一向に改善されませんでした。


    みるみる改善し始めたのは、
    自分自身が悩みの原因と改善策を理解した時。

    そして肌だけでなく、心も体も。



    美容=健康=心

    この方程式を知らない人がまだまだ多いのが現状です。


    これを多くの悩む女性に伝え、多くの女性が綺麗になるきっかけ作りをしたい!

    と思った時に出会ったのが、スキンケアインストラクターという職業でした。

    やりたいことが見つからなかった私も、気がつけばこの仕事が大好きになっていて、
    私自身が内面から美しく輝く女性の模範となり、影響力と発信力を持って、そのような女性を増やしていきたい!
    と、キャリアに対しさらにステップアップしたいという気持ちが強くなりました。


    そんな矢先にBeauty Japanと出逢ったのです。
    外見美だけでなく、女性のキャリアをもっとも重視したコンテスト。
    女性の社会進出が当たり前になりつつある世の中で、働く女性の模範を発掘するコンテスト。
    このコンセプトにすぐさま心打たれました。
    私がそんな女性の代表になりたい!とワクワクされられたのを覚えています。



    Beauty Japan東京大会では、TOP7に選んで頂き、再び日本大会という大舞台で挑戦するチャンスを頂きました。

    もっともっと、美しく輝く女性が増えますように。
    皆様応援の程、どうぞよろしくお願いいたします!!

    Instagram
    @bj_eriyamaura

    Facebook
    Facebookページ