ビューティージャパン東京代表

平井 希京

ひらい ききょう

  • 年齢

    29歳

  • 職業

    金融教育アドバイザー

  • コメント

    "見た目だけでなく、女性のキャリアを重視。
    社会で活躍できることを使命感として持ち、社会や地域へ貢献し、生きがいを持つ女性。"

    Beauty Japanのこのコンセプトに惹かれ、エントリー致しました。


    商業科の教員時代、本当に子どもたちに役立つことを伝えられているか?
    こう考えたとき、私の答えはNoでした。

    そして商業科という教科を突き詰めた結果、
    "ファイナンスの教養の大切さ"を痛感しました。

    "これからの人生を生きていく上で、ファイナンスの教養は必須。"

    未来を担う子どもたちに、きちんとしたファイナンスの教養を身につけてもらいたい‼

    そして、たくさんの子ども達が教えてくれた、
    "子どもたちは、もっともっと可能性を持っている。"ということ。


    教員時代には伝えきれなかった、ファイナンスの教養と、子ども達がそれぞれの可能性を見いだせわる環境。そんな学校を創るために現在、様々な個人の方や企業様とお話させていただいております。

    人生の転機となった、かけがえのない子どもたちとの出逢い。

    日本の未来を担う子どもたちが、健やかに、幸せに生きられる環境をつくっていくために。

    そんなヴィジョンからBeauty Japanへエントリーし、今年3月に開催されました東京大会では、グランプリを頂きました。

    そして先日、誕生日を迎え29歳になりました。

    20代最後の年となり早々に、日本大会という大きなチャレンジがあり、楽しみな気持ちでいっぱいです。

    日本大会を迎えるにあたり、
    これまで、ファイナリスト達と支えあいながら、お互い切磋琢磨してきました。
    レッスンを担当してくださった先生方、いつもあたたかく接してくださった運営事務局の皆さまのおかげで、無事に日本大会を迎えられることに、感謝しております。

    "希京なら大丈夫だよ‼︎"と、信じ応援してくれている家族や友人はもちろん、
    教壇を離れてから、はや5年を迎えようとしていますが、今も連絡をくれ会いに来てくれる、最高に自慢の教え子たち…。

    皆さまのおかげで、
    最高のチャレンジが今、始まります‼ ‼

    応援どうぞよろしくお願い致します‼ ‼