• 年齢

    26歳

  • 職業

    理学療法士

  • コメント

    初めまして。
    理学療法士の横手香菜と申します。

    私がBeauty Japanコンテストに参加した理由は、理学療法士として予防医学を大勢の人に知って頂きたいと思ったからです。

    私はリハビリ病院に5年間勤務し、そこでは主に脳血管障害を呈した患者様のリハビリを中心に行なっていました。病院に勤務しているなかで気付いたこと、それは入退院を繰り返す方が多いということです。

    そこで、私は理学療法士の知識を活かし、自分の健康を自分で守ってもらえるように皆さんに情報をお伝えします。

    東京大会を終えて、感じたことは健康について興味がある方は多いということ。でも、どう行動したらいいかわからない。情報量が多い現代で何を選択していいのかわからない。そんな方が多いのではないでしょうか。

    予防することって簡単なことが多いです。もしかしたら皆さんも聞いたことある内容も多いと思います。でもやらない理由って、知識がないからではないでしょうか。これをすれば健康にいい!とかよく聞く台詞ですが、なぜそれがいいのか。そこが重要だと私は思っています。まずは皆さんに自分の身体を知って頂きたいです。


    そして、自分の身体に適した健康方法を見つけ出しましょう。全てが全員に適応しているわけではありません。向き・不向きがあるはずです。そんな所を皆さんと一緒に考えられるような理学療法士でありたいと私は思っています。

    そして自分の健康が守れたら、次は自分の大切な人を守ってほしいです。私は家族にいつまでも元気で過ごしてほしいから、このような考えをもつようになりました。

    いつまでも大切な人と一緒にいれるように、美味しいご飯が食べれるように、自分の脚で歩けるように。そんな方が増えることを私は夢みています。もちろん私自身もそうでありたいです。

    そのためには、理学療法士である私を一人でも多くの方に知って頂きたいです。応援よろしくお願い致します!!