ビューティージャパン滋賀代表

細居 七美

ほそい ななみ

  • 年齢

    24歳

  • 職業

    造園屋さん、ヨガインストラクター、小幡人形11代目 修行中

  • コメント

    名前の由来は

    「七色の虹のように美しく輝く女性になる☆」


    私は、「人が好き!」「たくさんの人と関わりたい!」という思いで保育士の資格を取得しました。
    子ども達と関わる中で、この子たちにもっと広い世界、楽しい世界を知ってほしい!と思いました。
    私は子ども達を教育する大人が健康で楽しく過ごす事で、子ども達も健康で楽しく過ごせると思い、ヨガインストラクターを目指しました。


    ヨガインストラクターになり、ヨガとは体を動かすだけのスポーツではないことを知りました。ヨガを通して、心と体は繋がっていること、自分の身体を見つめる大切さを知りました。
    そして、自分のことを知り、自分を好きになることが、一番の健康だと思いました。
    健康な人が増えるとその周りの人達も元気になります。ヨガを通して心も体も健康な人を増やしていきたいです。


    そして、父が経営している造園屋さんでも仕事をしています。造園の仕事は自然を大切にし、朽ちていく自然さえも受け入れる「侘び・さび」という日本独特の美しさを引き出す仕事です。日本の自然と共存し、受け入れる文化は世界に誇れます。そんな日本の文化を日本人に、もっと知ってほしいと思い造園屋さんの仕事をしています。


    あと、私は、300年続いている「小幡人形」という人形屋の家系です。大量生産、大量消費が当たり前の時代だからこそ、人の温かさを感じられる物を残していきたい!子どもたちが、人形とふれあう中で感じること、考えることができるもの。心が豊かになる玩具をこれからも残して行きたいと思い小幡人形11代目として修行中です。


    http://obatadeko.main.jp/


    今、伝統や文化は忘れられつつあり、継承が難しくなってきています。
    私は、幅広い年齢層で楽しめるヨガを通して、日本の素晴らしい伝統や文化を広めて子ども達の明るい未来に繋げたい!そして、一人でも多くの人が日本の伝統や文化の素晴らしさに気づけるように情報を発信します。


    ヨガの語源は"つなぐ"という意味です

    体と心を つなぐ

    人と人を つなぐ

    そして、私が目指すのは

    今と未来を つなぐ


    そんな、虹のような未来への架け橋となれるように私は、beauty Japanで活躍します!!
    応援よろしくお願いします!!




    ●経歴
    ヨガインストラクター
    ・全米ヨガアライアンスRYT200 修了


    児童教育学科卒業
    ・保育士
    ・幼稚園教諭二種
    ・児童厚生二級指導員


    アンバサダー
    ・スポーツウエアブランド sloli