MOYAI(モヤイ)

モヤイ

公開日:

引き寄せの法則がすごすぎる!その理由10個と簡単なやり方を解説


※本サイトはプロモーションが含まれています。


引き寄せの法則が「すごすぎる」と感じる人が増えていますが、本当なのか凄く気になりますよね。

実際のところ、引き寄せの法則が「すごすぎる」という声は多く、すごいと言われる理由や実践方法を知りたい方は多いのではないでしょうか。

引き寄せの法則には、私たちの日常や人生に大きな影響を与える力が秘められています。

本記事では、引き寄せの法則のすごさの理由を10個詳しく解説し、引き寄せの法則をおこなう簡単なやり方も一緒にご紹介していきます。

ぜひ本記事を参考に、引き寄せの法則でご自身の生活をよりよくしてくださいね。

Contents

引き寄せの法則について

願いが叶うことで話題となっている「引き寄せの法則」。

まずは引き寄せの法則は一体何か、どういった方法で実践するのかについて詳しく解説します。

引き寄せの法則

「引き寄せの法則」とは、簡単に言うと「思考は現実を創る」という考え方に基づいています。

これは、私たちが持つ思考や感情、信念が、宇宙や周りの環境と連動して、それに合わせた出来事や結果を引き寄せるというものです。

たとえば、成功を強く願い、それを信じる思考を持つ人は、成功に繋がるチャンスや機会を引き寄せやすいとされています。

逆に、ネガティブな思考や恐れを持っていると、そのような結果を引き寄せる可能性が高まると言われています。

つまり、ご自身の思考や考えで、良いものも悪いものも引き寄せることができるのです。

引き寄せの簡単なやり方

次に引き寄せの法則の正しいやり方を簡単にご紹介します。
以下4つを意識しておこなえば、引き寄せの法則を実現することができるでしょう。

①明確な目標を設定する
何を引き寄せたいのか、具体的な目標や願いをはっきりと意識しましょう。
②ポジティブな思考を持つ
ネガティブな考えや恐れを捨て、ポジティブな思考を心がけます。
③毎日の感謝の習慣
日常の小さな出来事でも、感謝の気持ちを持つことで、良いエネルギーを引き寄せることができます。
④ビジュアライゼーション
目標や願いを実現した時の姿を頭に描き、それを強く信じることで、現実化に繋げます。

このように、引き寄せの法則は日常の中で簡単に取り入れることができる方法が多いです。
始める際は、まずは小さなことから試してみることをおすすめします。

引き寄せの法則がすごすぎる!その理由10個

「引き寄せの法則」の力は、実際にどのような理由から、「すごすぎる」と言われているのでしょうか。
その10の理由を詳しく解説します。

望んでいるどのような願いも叶うから

一番の理由として挙げられるのは、この法則を実践することで、どんな願いも実現可能とされている点です。

大きな夢や目標、人間関係の改善、恋愛成就といった様々な願いが、正しい方法で引き寄せの法則を用いることで手の届くものとなります。

具体的な行動や努力も大切ですが、それを補完する形で、ポジティブな思考や意識を持つことで、望みの現実が引き寄せられるのです。

心や精神が安定するようになるから

引き寄せの法則を日常的に実践することで、心や精神が安定し、日々の生活がより豊かで穏やかなものとなることも、この法則のすごさの一因です。

ネガティブな感情や不安から解放され、ポジティブなエネルギーに満ちた日常を過ごすことができるようになります。

また、感謝の心を持ち続けることで、日常の小さな幸せや喜びに気づくことができ、生活の質が向上するのです。

金運アップなどお金を引き寄せるから

「引き寄せの法則」が注目されている理由のひとつに、金運の向上が挙げられます。

正しい思考やアプローチを持つことで、お金に関する流れやチャンスが身の周りに増えると言われています。

例えば、新しいビジネスのチャンスや突然の収入の増加、突然の臨時収入など、お金に関するポジティブな出来事が増えることが多いです。

片思い・復縁・結婚などを実現させてくれる

引き寄せの法則により、片思いの相手やかつての恋人、理想の結婚相手との出会いや再会のチャンスが増えるとされています。

絶対無理だと思っていた恋愛も、自分自身の内面や感情を整えることで、愛の道が開けることが多いです。

適職や理想の職業に就くことを叶えてくれるから

キャリアや仕事に関しても、「引き寄せの法則」は効果を発揮するとされています。

自分の理想とする職業や適職を探する中で、引き寄せ法則を実践することで、必要な情報や出会い、チャンスが自然と舞い込むことが増えるでしょう。

自分自身の強みや価値観をしっかりと持ち、それに基づいた仕事を引き寄せることが可能となります。

過去のトラウマを乗り越えるための力となるから

「引き寄せの法則」は単に物質的なものや人間関係だけでなく、自身の内面の問題や過去のトラウマとの向き合い方にも良い効果をもたらします。

この法則を活用することで、過去の痛みや困難を乗り越える手助けとなる新しい視点や考え方を得ることが可能となるでしょう。

トラウマや過去の出来事に縛られず、前向きな未来を信じ、積極的な行動を取ることが推奨されます。

人間関係が良好になるよう導いてくれるから

「引き寄せの法則」を実践することで、人間関係の良好になるというメリットもあります。

自分の感情や考え方をポジティブに保つことで、相手とのコミュニケーションが円滑になり、相手の良い面を引き出しやすくなるのです。

また、人間関係の中で起きる問題や摩擦を効果的に解決する方法を見つけ出すことができるようになります。

気付いたら悩んでいた人間関係が離れていくなどし、「すごすぎ」と驚く方が多いです。

理想としていた自分に近づくことができるから

「引き寄せの法則」は、理想の自分に近づく手助けをしてくれる際に、すごいと実感することがあります。

自分の理想や目標に向けて引き寄せの法則を用いることで、自分自身の中に眠る無限の可能性や才能を引き出すことができます。

理想像に近づいていくことで、引き寄せの法則のすごさを体感していくことでしょう。。

プラスなことだけでなく、マイナスなことも引き寄せるから

「引き寄せの法則」は、その名の通り、思考や感情に基づいてさまざまなことを引き寄せるとされていますが、その効果は必ずしもポジティブなものだけに限られるわけではありません。

実際、ネガティブな思考や感情を持ち続けると、それに対応するマイナスな出来事や状況を引き寄せることもあると言われています。

そのマイナスなエネルギーを感じ、悪いものまでをも引き寄せるパワーにすごさを実感することがあるのです。

これは、「引き寄せの法則」が無差別に働くためで、そのエネルギーは思考や感情の質に応じて様々な形で現れるのです。

体調不良や不眠などの危険が起こる場合があるから

「引き寄せの法則」を過度に、または誤った方法で実践すると、体や心に悪影響を及ぼすリスクも無視できません。
そのエネルギーの強さがすごく、中には恐怖を抱く方もいるほど。

例えば、自分の思考や感情を強く抑えつけることで、体調不良や不眠、ストレスの増加といった問題が生じることがあります。

また、無理にポジティブな思考を持とうとするあまり、本来の自分の感情や状況を見失い、精神的な負担が増加することも。

負の感情や生活をおこなうことは、悪い引き寄せが働くので注意が必要なのです。

引き寄せの法則が起こす危険について知っておきたいこと

「引き寄せの法則」は効果がすごいとされてますが、その一方で注意すべきポイントがいくつか存在します。
ここでは、引き寄せの法則が起こす危険について知っておきたいことについてご紹介します。

誤った引き寄せの法則が負のエネルギーを取り込むことがある

「引き寄せの法則」を不適切な方法で実践することで、意図せず負のエネルギーを取り込んでしまうリスクがあります。

特に、過度に自分を追い込んでポジティブな思考を強制する、周りと自分を比べて競争心を掻き立てるといった行動はあまりおすすめできません。

ストレスや精神的な負担が増加し、反対にネガティブな状況を引き寄せることが考えられます。
ストイックになることは素敵なことですが、何事もほどほどにを大切にしましょう。

好転反応による体調不良な可能性もある

「引き寄せの法則」を実践する中で、突然の体調不良や心の不調を感じることがあります。

これは「好転反応」と呼ばれ、新しい思考や習慣が身体や心に取り入れられる過程で一時的に起こっている可能性が高いです。

心も身体もあまり調子が良くない時期があるかもしれませんが、良い出来事が起こる前兆とポジティブに捉えてみるといいでしょう。

しかし、好転反応だと無理に放置すると、病気などが悪化する危険もあります。
好転反応による変化を感じた際には、ゆっくり身体を休め、必要に応じ病院を受診するようにしましょう。

精神的に不安定になるときは休息を取る

「引き寄せの法則」は、ずっと法則のことを意識していると、ときに精神的な疲れが現れることがあります。

中には何度実践しても望んだ結果が得られない時や、ポジティブな思考を持ち続けることが難しい時期には、精神的なプレッシャーが大きくなる方もいるでしょう。

このように心が不安定な時は、一度「引き寄せの法則」から距離を置き、一度心も身体もリラックスさせましょう。

ここぞとばかりにダラダラしても大丈夫。
無理に引き寄せの法則に縛られる必要はないのです。

また、休息を取ることで、「引き寄せの法則」を実践する上で大事なことが見えてくることも。

自分自身のペースで、バランスを保ちながらこの法則を活用することが、最終的には持続的な成功や幸福を引き寄せるカギとなるでしょう。

良い未来が待っていると前向きに捉える

「引き寄せの法則」をしていると、どうしてもネガティブになり辛くなる時期があるかもしれません。

しかし、そういった時期は好転反応である可能性が高いので、良い未来を引き寄せられると前向きな気持ちでいるようにしてください。

こうした気持ちでいることが、より良い状況や出来事を引き寄せる力になることにも繋がりますよ。

引き寄せの法則を効果を発揮するポイント

「引き寄せの法則」のすごい効果を最大限に引き出すためには、いくつか意識したいポイントがあります。

最後に、引き寄せの法則をおこなう上で大事にしたいことをご紹介します。

引き寄せの法則は正しいやり方でおこなう

引き寄せの法則は正しいやり方でおこなうことはとても大事です。

「引き寄せの法則」の実践は、単にポジティブ思考になるだけではいけません。
その背後にある感情や信念、行動までをも含めた総体的なものとして捉える必要があります。

正しいやり方とは、自分自身の内面を深く理解し、自分の真の願いや目的に合わせて、感情や行動を調整していくこと。

また、他者や環境を尊重し、共生の精神を持つことも大切です。
諦めず、そして継続的に実践することで、理想とする未来を手に入れることができるでしょう。

ポジティブな発言を心掛ける

言葉の力は非常に強力です。
「引き寄せの法則」を最大限に活用するためには、言葉の選び方も非常に重要となります。

ポジティブな言葉を意識的に使用することで、自分自身の心の中も明るく前向きな状態に導かれ、良い出来事や状況を引き寄せやすくなるでしょう。

逆に、ネガティブな言葉や不平不満を繰り返し発言することで、そのような状況をさらに引き寄せてしまう恐れも。

日常の中での会話や自己表現において、ポジティブな発言を心掛けることが推奨されます。

相手にも自分にも嘘をつかない

「引き寄せの法則」の中でも、誠実さは不可欠な要素となっています。
嘘や偽りは、自分自身の感情や願いを曇らせ、引き寄せのエネルギーを乱してしまう可能性があるのです。

また、周囲の人との関係性においても、誠実さが信頼関係の基盤となります。

自分自身や他者に対して嘘をつかないことで、心の中をクリアに保ち、真の意味での豊かさや成功を引き寄せることができるでしょう。

良くない人間関係から離れる

私たちの周囲には様々な人々が存在しますが、中には自分のエネルギーや気分を下げてしまうような関係性も存在します。
長期的に見て、そのような人間関係は「引き寄せの法則」の実践においても障害となり得るでしょう。

自分のエネルギーを高め、良いものを引き寄せるためには、そのような関係から距離を置くことも時には必要です。

自分の心や感情を大切にし、良好な人間関係を築くことで、より豊かで充実した人生を手に入れることができるでしょう。

自身の理想や望み未来をハッキリさせる

「引き寄せの法則」を効果的に実践するためには、まず自身の理想や望む未来を明確にイメージすることが欠かせません。

ハッキリとした目標や願望を持つことで、その方向へのエネルギーが集中し、引き寄せる力も強まるとされています。

日常の忙しさや多くの情報に流されることなく、定期的に自分自身と向き合い、真の望みや理想を再確認することは非常に重要です。

望みや願いだけに目を取られないで他にも目を向ける

もちろん、自身の望みや願いを持つことは大切ですが、それだけに固執するあまり、他の大切なものや可能性を見失ってしまうことは避けたいもの。

目標ばかりに目を取られていると、本当に大切な存在を失ってしまうこともあります。
ぜひ引き寄せの法則ばかりに気を取られず、普段大事にしていることを忘れないようにしてくださいね。

大事にしたいと思う人を大事にする

「引き寄せの法則」をおこなう際は、大事にしたい人を大事にすることが求められます。

大切な人や、自分にとって価値のある人間関係を大事にしていくことで、自身を取り巻く環境がさらに良くなったり、人間関係の状況が改善したりということを引き寄せることができるでしょう。

感謝の気持ちを持ち、日々の中での小さな優しさや労わりを大切にすることで、人間関係もより豊かになるでしょう。
家族・恋人・友人などに対し、今以上に思いやりを持つようにしてみてくださいね。

常にご自身の本心に耳を傾ける

「引き寄せの法則」を実践する上で、ご自身の心の声や本心に常日頃耳を傾けることはすごく大切。

日々の忙しさや周りの意見に翻弄されることなく、ご自分の本音に寄り添ってあげてください。
真の望みや願いを明確にすると、実現へと導くパワーを強化することができます。

時には瞑想やリラックスする時間を設けて、自分自身との対話の時間を作ることもおすすめです。

あなたにとってマイナスな環境から距離を置く

私たちの周囲の環境は、心や感情、そして引き寄せるエネルギーに大きく影響を及ぼします。

あなたにとってマイナスと感じる環境や人間関係からは、適切な距離を置くことで、自分のエネルギーを保護し、よりポジティブな方向へと導くことができるのです。

身の回りの環境を見直し、自分にとっての一番良い環境を作る動きは、引き寄せの法則を最大限に活用するための鍵となります。

無理な人間関係のお付き合いなどは、引き寄せの法則を節目に、整理してみてはいかがでしょうか。

笑顔でいることを意識する

笑顔は、人々を幸せにするだけでなく、自分自身の心や感情も明るくする力を持っています。

笑顔を意識することで、ポジティブなエネルギーを増幅させ、良いことや状況を引き寄せやすくなると言われています。

また、笑顔は周囲の人々との関係性を良好に保つための最良のコミュニケーションツールともなります。
日常生活の中で、笑顔を忘れず、それを常に心掛けることで、引き寄せの法則のすごい効果を感じることができるでしょう。

まとめ

「引き寄せの法則」のすごさの理由を10個詳しく解説し、引き寄せの法則をおこなう簡単なやり方などを一緒にご紹介しました。

「引き寄せの法則」は心の状態や考え方が現実を創造するという考えに基づいています。

引き寄せの法則を適切に活用することで、望みを叶えたり、良い環境にシフトチェンジしたりと、より良い人生を近づけることができるはずです。

ぜひ本記事を参考に、引き寄せの法則で、より良い未来へと歩んでいってくださいね。

\本ページをご覧いただいている方に大事なお知らせ/
お金に恵まれた、豊かな人生を歩みたい方に特別なご案内です。

現在、『金運アップ』に絶大な効果をもたらしている、あの有名な千代の鑑定を無料で受けることができます。

中でも、『現在金運が下がっている方』に驚く効果を発揮し、経済的に豊かになれるチャンスを掴むことができるはず。

口コミでは、『収入が激減し臨時収入も全くなかったのに1週間で効果が出た』『鑑定通りに過ごしただけで人生が逆転した』といった絶賛の声も寄せられています。

千代の鑑定は本当に人気で、無料鑑定も期間限定です。
ぜひ無料鑑定終了前に、試しに金運アップのパワーを享受してみてはいかがでしょうか。


※終了日間近※
\本ページをご覧いただいている方に大事なお知らせ/
お金に恵まれた、豊かな人生を歩みたい方に特別なご案内です。

現在、『金運アップ』に絶大な効果をもたらしている、あの有名な千代の鑑定を無料で受けることができます。

中でも、『現在金運が下がっている方』に驚く効果を発揮し、経済的に豊かになれるチャンスを掴むことができるはず。

口コミでは、『収入が激減し臨時収入も全くなかったのに1週間で効果が出た』『鑑定通りに過ごしただけで人生が逆転した』といった絶賛の声も寄せられています。

千代の鑑定は本当に人気で、無料鑑定も期間限定です。
ぜひ無料鑑定終了前に、試しに金運アップのパワーを享受してみてはいかがでしょうか。


※終了日間近※
\期間限定!無料で占えるチャンス!/
未来を変える力があるとされる【金運星占い】
あなたの星座や生年月日から、2024年の金運をまるっとご紹介。

専属鑑定士のM.J先生は数万人を超える相談者の鑑定し、金運を高めるための良縁を呼び込んでくれると好評。

その鑑定が現在期間限定で無料となっております。
有料になる前に、試しに鑑定してみてはいかがでしょうか。

この無料鑑定が、あなたの金運の運命を変えるかもしれません。

監修

占い師 高山りと

恋愛相談を中心に鑑定をおこなう占い師の高山りとです。 累計鑑定実績は3桁超えで、有難いことに毎日『当たる』との口コミを頂いております。 対面占い、電話占い問わず精通しており、監修記事も累計1,000記事以上を突破いたしました。 日々占いや恋愛、スピリチュアルなどに関する調査をおこない、読者様に有益な情報を発信して参ります。

監修記事一覧

GENRE-ジャンル-

ジャンルー一覧


RANKING-アクセスランキング-

週間の人気記事はこちら