中日本大会のファイナリストの佐伯良子さんが岐阜県可児市長に表敬訪問|ニュース|Beauty Japan(ビューティージャパン)

TOP >  ニュース >  中日本大会のファイナリストの佐伯良子さんが岐阜県可児市長に表敬訪問

2022年6月28日

中日本大会のファイナリストの佐伯良子さんが岐阜県可児市長に表敬訪問


6月22日に中日本大会のファイナリストの佐伯良子さんが岐阜県可児市市長室にて可児市長の冨田成輝様に表敬訪問へ伺いました。
表敬訪問では、BeautyJapan中日本大会のファイナリストに選出されたことを報告するとともに、支えて下さった方への感謝と1型糖尿病についての理解を深めたいという想いをお伝えされました。



冨田市長は、佐伯さんの娘さんの1型糖尿病の話を親身に耳を傾け、「これからの学校生活をどう過ごしていくか、教育委員会や学校の先生みんなでしっかりと考えていこう。そしてBeautyJapanの出場を通じてたくさんの方に1型糖尿病を理解してもらえるよう頑張って下さい。」と励ましのお言葉を投げかけておりました。
「何事も苦労してやっと色んな事が分かるようになる。過去の苦労は必ず良い将来へつながる。」と市長ご自身の経験をもとに貴重なお話をされました。

可児市では、【可能性ある児の育つまち/おだや「かに」暮らせるまちづくり/すみごこち1番可児】をモットーに子育て、文化、歴史などたくさんの魅力を発信しており、今年市制40周年です。