7月22日に沖縄YAIMA大会ファイナリストの東真七水さんが日本テレビ「news every.」に取り上げられました。|ニュース|Beauty Japan(ビューティージャパン)

TOP >  ニュース >  7月22日に沖縄YAIMA大会ファイナリストの東真七水さんが日本テレビ「news every.」に取り上げられました。

2022年8月3日

7月22日に沖縄YAIMA大会ファイナリストの東真七水さんが日本テレビ「news every.」に取り上げられました。


『水中ゴミ拾いで”宝探し"、"年代物"でタイムトラベル』というタイトルで、“新しい観光”のあり方を提案した女性の一人としてニュースに取り上げられました。

約40年前の空き缶やショッピングカートを海の中で発見し、水中ゴミ拾いならではの面白さについて語っています。

東さんコメント:
水中ゴミ拾いとはスキューバダイビングとゴミ拾いを掛け合わせたもの。海の中で意外なゴミや年代物を発見したり、面白い魅力があります。また水中のゴミはダイバーにしか拾えないので、とても意味のある活動だと思い日々取り組んでいます。まだまだマイナーなアクティビティなので、まずは知ってもらうところから始めたいと今回Beauty Japanに参加しました。 今回ニュースに取り上げて頂くことでたくさんの方に知ってもらうことができ、少しでも環境問題を考えるきっかけになれば嬉しいです。



▶︎ 『news every.』にて取材された映像は「日テレNEWSサイト」へ