東京大会部門グランプリのRIRIさんが山口県宇部市に表敬訪問し「宇部ふるさと大使」へ任命されました。|ニュース|Beauty Japan(ビューティージャパン)

TOP >  ニュース >  東京大会部門グランプリのRIRIさんが山口県宇部市に表敬訪問し「宇部ふるさと大使」へ任命されました。

2022年8月24日

東京大会部門グランプリのRIRIさんが山口県宇部市に表敬訪問し「宇部ふるさと大使」へ任命されました。


8月5日に東京大会ファイナリストのRIRIさんが地元山口県宇部市にて篠崎圭二宇部市長に表敬訪問に伺いました。
Beauty Japanが社会で活躍する女性を発掘する趣旨であること、自身の子育て事業がどのように社会貢献できるか、そして日本大会でその思いを発信していくことをお伝えしました。
山口県宇部市では、今秋(10月2日~11月27日)に開催される国内で最も歴史の古い野外彫刻の国際コンクール「UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)」のPRを行っているとのこと。
今後は宇部の魅力を全国に発信する「宇部ふるさと大使」としての活動を拝命されました。



また、今回の表敬訪問の様子は宇部日報にて取材され表敬訪問の様子が同記事3面に掲載されました。



お祝いコメント:
このたびの、「ビューティジャパン」日本大会へのご出場、誠におめでとうございます。
女性が活躍できる社会の実現を目指している本市としても、本市出身の苗村様のご活躍は大変喜ばしい出来事であり、子育てをしながら「RINABO」を設立、仕事を通じて社会貢献を行うチャレンジ精神は、多くの女性たちのお手本になるものです。
これまでの並々ならぬご努力に心から敬意を表しますとともに、「ビューティジャパン」日本大会での入賞を心からお祈り申し上げます。
全力で応援いたしますので、頑張ってください。

宇部市長  篠﨑 圭二